人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カスピ海ヨーグルトパンケーキ

Sunday happy morning
ふんわり~しっとり~焼けました
カスピ海ヨーグルトパンケーキ_e0326699_14595243.jpg

日曜日の朝食に、よくパンケーキを焼きます
6歳の長男のリクエストでもあります。
ここのところ
ハワイやアメリカ本土のパンケーキの専門店が
「日本上陸!」というニュースを、よく耳にします。

アメリカのパンケーキと言えば
日本のホットケーキより薄めで
甘くなく、塩味という印象があり
マックのブレックファーストメニューにある
あのパンケーキを大きくしたようなイメージ。

アメリカには、朝食専門のレストランがあり
パンケーキを頼むと
大きなパンケーキが3枚くらい
ドッカーン!!!と出てきて
Plus! アメリカサイズのたまご料理
こってりソーセージ、ポテト、サラダ
そしてドリンク付で
見ただけで、とっても食べれまへ~ん!!!
という思い出があります~105.png

しかしそれを、大きな体のおじさん、おばさんたちが
嬉しそうに全部平らげてしまうのを、すっご・・!
と眺めていました

アメリカのパンケーキもとっても美味しいですが
やはり日本人にはホットケーキの方がなじみが
あるのではないでしょうか?

そこで、ホットケーキミックスを使った
我が家の
カスピ海ヨーグルトパンケーキを紹介しま~す!


材料 直径約20cm1枚分

ホットケーキミックス    200g
たまご           1コ
牛乳            140cc
カスピ海ヨーグルト     大さじ2
なたね油          大さじ1


<作り方>
①ボールに牛乳、たまご入れ、ぐるぐる混ぜる。
➁ホットケーキミックスを入れ、混ぜる
③カスピ海ヨーグルト、なたね油を順に混ぜる。
④熱したフライパンを濡れ布巾でジューっと冷まし
 生地を流し入れる
⑤蓋をし弱火で、ふつふつ穴が全体にあくまで焼く
⑥裏返し、2分ほど焼く。
 竹串で差し、何もつかなければOK!

季節のフルーツを添え
メープルシロップをたっぷりかけて
召し上がれ~!!!
           
ゆっくりとくつろぐ週末の朝に
美味しいミルクティーと一緒に!!!

ホットケーキミックスはCO-OPのがオススメです!
お手頃な値段で、口溶けがいいです!
カスピ海ヨーグルトは、ねばりがあるので
しつとりとした独特の食感が生まれます!
 
カスピ海ヨーグルトに含まれる
クレモリスFC株のねばり成分が
血糖値の上昇を抑制するとか
グルジアの長寿村の人々が
カスピ海ヨーグルトを食べていたと
一時話題になりましたね。

簡単でやさしい~食感を是非お試しを!!!

For your good start of Sunday morning,
with your family, why not try?




           
     

by miyukita-ka | 2013-06-23 16:09 | Sweets | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31