木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

母の日に2

子どもたちからの贈り物
e0326699_11423772.jpg
今年の母の日は
何かな?
といつも気になり

別に何にも
要らないけれど

何もないのも
ショツクで・・

自分から催促は
出来ず・・

そうしたら・・
こんな感じでした!



手作りカーネーションにお手紙
朝から、三人揃い
もくもくと何かしてるなぁ~と思いきや
こんなものをこさえてました!

子どもたちの気持ちは十分伝わりました!
お金がないので、ありあわせで
しかし時間かけてせっせと作ったようです
いじらしいですね~

自分も子どもの頃、スーパーを歩き回り
少ない小遣いで買えるものを探し回った
ことを思い出し
多分、トンチンカンな贈り物が多々あったでしょう
しかし、母は箱にもらった年月を書き
保管してくれていました

年に一度の母の日に
世界中で笑顔になった母がどれだけいたことでしょう?

「お母さん、いつも有難う!」

子どもたちの素直な気持ちの表し方に
子どもはすごいなぁ~と
その純心な心の柔らかさに
大人も見習わなくては・・
と思う母の日でした!

Remember, my sweeties!
I just need your smile.
That's all!













[PR]
by miyukita-ka | 2013-05-19 12:13 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30