木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Congratulations to Tokyo!!

週末はオリンピック招致番組に
釘づけになりました~
そして、改めて知るオリンピックというものの
お金のかかること!?

しかし、あの日本招致団の堂々としたプレゼン
素晴らしかった!
物凄い準備とトレーニングの賜物なんだろうなー
そもそも人前で堂々とアピールすることを
得意としない日本の文化
という思い込みを払拭するような感があり
日本人もやるなぁーっと

そして、あの滝川クリステルさんの
美しさといったら~!
まさしく、クリスタルのように
キラキラ輝いておられました!
ハーフとして、日本でお育ちになったからこそ
わかる日本のよさ
短いスピーチの中に
コンパクトにまとめられていました

そして
今回の招致団メンバーのアスリートの皆さんも
イケメン美女揃い!
やはり世界にアピールするには見た目が大事?(笑)
               
また彼らのテレビカメラの前での
堂々とした受け答えが、すごいなぁ~と

国際大会をたくさん経験し
色んな舞台で、色んな刺激を受けて来たことが
あの堂々とした雰囲気を作るのでしょう
               
若者が夢見るのは大切なこと!
2020年が、日本の若者にそれぞれの途で
具体的目標になるということは間違いなく
オリンピック効果というものは
明日への希望をもたらすという意味で
そろばんばかりはじく
おじさん(おばさん)世代以上に
根底から日本をUP↗させるような
若者に大きなチャンスと夢のステージを
プレゼントしたことになるのではないでしょうか?

さて、7年後・・私はいくつに?
夢をあきらめず、進化するべし!

Go for it !!!
               

               

               
[PR]
by miyukita-ka | 2013-09-09 15:11 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30