木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

女子3人ディナー♪

e0326699_1140714.jpg

三連休の真ん中の日、あいにくの雨
昨日から夫と小1の息子
男2人連れで実家に帰省中
高1、小6、そして私、女3人だけの休日
なぜか、いつもと違う空気
まっっっったりと~たまにはいい感じ!(^^)!

昨日の夕食は女3人なので
手抜きして、お料理せず
女3人だと、なぜか気合いは入らず
お休みモード・・zzz

大阪の実家訪問の帰り、伊勢丹に立ち寄り
食品売り場を物色
最近のデパ地下は美術館のようで
ジュリア キャメロン著
「ずっとやりたかったことをやりなさい」
実践ツールであるArtist dateには
もってこいの場所!
(この著書はとっても面白いので
 また別特集するとして)
            
写真のお買い得サラダの盛り合わせと
ジョアンのパン
女3人だと
こんな簡単に
優雅な食事が出来るのが嬉しい
男性陣がいると、なにせ質より量なので

お味の方は
サラダはちょっと全体的に味が濃かったかな?
パンもまあまあでしたが、何か物足りず
   見た目>味  ・・な感じ
            
やはり
手作りの特有のあのsomethingが~ない!
どーしても、大量に作ると
そーならざるを得ないのでしょうが
たまには惣菜もいいですが
やはり手抜きでも自分で作ろう!と

e0326699_11581229.jpg

メインがフレンチぽかったので、デザートもと
南草津駅前のBlanc pocheでシュークリームを購入
ここのシュー生地はフレンチ風で高温で焼き上げた
パリパリカリカリタイプでとても香ばしく美味!
カスタードクリームは極限まで甘みを抑えた
シンプルな美味しさ♪
どのケーキもシックなデザインで大人の味

今日は
前から楽しみにしていた星野道夫さんの会があり
夕方から、京都へお出掛け~♪
台風状況が気になるところですが
どーか帰りの電車に影響がないよーに

女子6人の持ち寄りパーティー♪
星野さんを縁にどんな方々に出会えるのか

楽しみ~!(^^)!
                        
[PR]
by miyukita-ka | 2013-09-15 12:03 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30