木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Hugh Jackman

週末の夜、家族のみんなが寝室へと退散したあと
ひとりテレビをつけ、夜長を楽しむ

たまたまSMAPXSMAPを何気なく見ることに
前回のスマスマのゲストはHugh Jackman
オーストラリア人俳優で、「X-メン」シリーズを始め
かなりハードなアクションをこなす俳優さん

SMAPの皆さんが腕をふるう天ぷらを
器用に左利きの御箸で
食べてらっしゃる姿がとてもチャーミング

司会の中居くんがお料理の合間をぬい
次々と色んな質問する
背後の通訳さんの見事で端的な訳を耳にHughが
とてもテンポよく
楽しそうにお喋り

欧米人特有の自然なジェスチャーと豊かな表情
そして時々ジョークを
交えたテンポあるお喋りに見入ってしまった!(^^)!
ひとしきり話した後
いつもコロコロとひとり笑うHughが
まるで少年のようで
こちらも、つられて笑ってしまう

楽しいひとだなぁ~っと

アメリカにいた頃
そー言えば
日本にいるときより、百倍くらいお喋りを
楽しんでいたなぁーと思い出した
欧米人の人たちは本当によくお喋りをする
人と会えば、必ず何かしら話題を見つけてはお喋りする

番組でHughが喋っていたことは
思い起こせば大した内容のある話では
なかった(Sorry,Hugh!)
たとえば
Hughが家族で富士登山した時
八合目に泊まり、翌朝日の出を見ようと
早朝頂上にたどり着き、彼は美しい眺めに感動するも
ふと横にいた息子に目をやると
眠くてグーグー寝ていた・・というエピソード

世界に名を馳せる大俳優が
そんななんでもない家族の笑える話を
コロコロ笑いながら楽しそうに話す姿が
なんともこちらもコロコロ可笑しくて・・

人とのコミュニケーションは
楽しいほうがいいに決まっている
何でもないわかりやすいことをテンポよく、短く
手振り身振り、表現豊かにお喋りする
あの技はプロというか
欧米人特有の文化のような気がする
子どもの頃から
そんな風に会話を楽しむ大人を見て育ち
会話を楽しむ場があり
日常的にお喋りを楽しむ文化が浸透している

Hugh Jackman さん
新しい映画のプロモーションに来日されたようですが
映画では真田広之さん共演、親日家で
天ぷらも美味しそうに召し上がられていました
ますます日本ファンが増えそうですね!

早速、映画チェックしてみようかな?






[PR]
by miyukita-ka | 2013-09-20 15:17 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31