木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

イカリヤスイーツ

                  ??イカリヤスイーツのケーキ??
e0326699_1484824.jpg


                京都、佛光寺で行われた”京都まるごとマルシェ”
                そこで初めて出会った、滋賀県草津市にある
                イカリヤスイーツというお店
                先日近くに用があり、そうだ!と思い付き、訪ねることに

                モダンでオープン、広々とした店内、白を基調とした内装
                宝石箱のようなショーケース
                お店に足を踏み入れたとたん、まるでディズニーランドの
                シンデレラのお城が見えたときのような・・
                わぁーっという感じ

                明るく若く、気さくで、元気そうな女性の店員さんたちが
                また、お店の雰囲気にピッタリ・・

                これまでのケーキ屋さんというのは
                足を踏み入れた途端、何気に緊張する感じで
                どれにしょうか・・と選ぶ間も、なんとなく落ち着かない
                間があった

                しかし、今回初めて訪れたイカリヤスイーツは
                ➀広々としたオープンな空間に高揚する
                ➁宝石や貴金属のように、横一列に並べられた
                  ケーキのディスプレイにたじろぐ
                ③選ぶ間を埋めるかのように試食を勧められ、感激!

                その試食というのも、三種類もあり
                試食の割には、ボリュームがあり
                次から次へと、これまでにない経験とサーピスを受け
                感激し、思わず財布の紐もゆるみ・・

                そこで商売とは
                ➀人のハートをキャッチすること
                ➁その為には投資を惜しまないこと
                ③やっぱり販売は若くて気さくで元気な人がいい

                イカリヤスイーツさんで、そんなことを感じました!

                私はシブースト専門家で、どこでもシブーストを見れば
                迷わず買います!(写真手前)
                初めて食べた時から、恋に落ち、ずっと落ち続けてます!
                サクっとしたタルト(パイ生地)生地をベースに
                スフレのようなシュワっとしたクレーム シブースト
                (カスタードクリーム、ゼラチン、イタリアンメレンゲを混ぜたもの)
                そして表面を焦がしたカリっとしたキャラメル
                大好きなFrench Artのひとつ!

                写真にはありませんが、バリブレストもオススメ!
                濃いブラウンに焼きあがった固めのシュー生地に
                たっぷりのキャラメルクリームが・・
                一人では食べきれないほどのボリューム!

                夕食後の見た目にも、とっても華やかなデザートに
                子どもたちもテンションUP!(^^)!

                とても、幸せな楽しい時間を演出して頂きました
                スイーツって素敵ですね!
                また、陰でコツコツとスイーツを作って下さった
                パティシェさんのお仕事にも感謝感激(^_-)-☆

                また、訪れたいです!

                
                

                

                
                

                

          
                
                
            




                
                
[PR]
by miyukita-ka | 2013-10-30 15:40 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30