木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

年末の空気

           シンプルな胡桃のケーキ 素朴な感じが好き??
e0326699_1572738.jpg


           今日からクリスマスを前にした3連休
           気が付けば今年も残り少なく、12月とは師走という言葉のごとく
           走り去って行ってしまいます(/・ω・)/
           アレもコレもと忙しく
              
             「やらなければいけない」 > 「やりたいこと」 状態

           自分の中の子どもが
              「遊びたいよ~自由にしてくれ!」と叫ぶも
           私の中の色んなペルソナが
              「お願い、ちょっと待って!もうすぐ遊んであげるから」と
           我慢させている状態

           何でしょう?この年末からお正月にかけての空気は?
           子どもたちにとっては楽しみな時節ですが
           仕事や家事をする大人にとっては、目には見えない締切や
           ノルマが強迫的に迫って来る雰囲気

           地球が自転する速度や太陽や星のキラメキはいつも同じなのに
           「忙しい」という言葉は心を亡くすと書きますが
           まさに、人間の心が作り出したものが、心を亡くす結果になるという
           パラドックスが滑稽

           忙しいときは、心から離れて、空を見上げる
           そうやってバランスを取ろう

           今年のクリスマスケーキはどうしょうかな?と考え中・・
           アレもコレもと忙しいけれど、そんな楽しみも混在していて
           さぁ、年末にかけて、もうひと踏ん張りするぞー!           

              

              
[PR]
by miyukita-ka | 2013-12-20 15:04 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31