人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いちごロールケーキ

7才の息子へ バースデーケーキ
いちごロールケーキ_e0326699_6293612.jpg

クリスマスケーキと同じく
山本麗子さんの”ふわふわスポンジ生地”
ふんわり、美味しく焼けました~(*^-^*)
            

            
シャンティにカスタードを重ね
フルーツのっけて
いちごロールケーキ_e0326699_6343052.jpg

クリームとフルーツは控えめに
あまり欲張ると
クルクル巻き終わりにはみ出してしまいます
 
            

切り口はこんなキュートな感じ
いちごロールケーキ_e0326699_6382342.jpg

12月26日生まれ
ケーキが一番売れない日に生まれた息子
クリスマスケーキが手作りであったので
お誕生日ケーキは買おうかな?と思いきや
息子は「お家のケーキがいい!」と主張
シンプルロールケーキを作ることになりました!

華やかで、洗練されたお店のケーキは素晴らしい
けれど、やはり「お家ケーキ」は
ほっこりしますー(*^^*)ー
            
体と心
そしてお財布にもやさしい「お家ケーキ」
どこにも売っていないお家スイーツを
子どもたちがリクエストしてくれるのは
幸せなことで・・

美味しいと食べてくれる家族がいる限り
母さん、ぼちぼちスイーツ研究続けます☆

生まれてから、7年
色々とあったようにも思いますが
健やかに、食べて、寝て
学校に通えることに感謝し
これからも、ずっと元気でいてね!
と願うばかり
            
元気でさえいれば、全て◎!
どんな風にこれから育つのか
どんな青年になるのか
ずっと見守って行けるのを楽しみに
母も元気でいたいなぁ~

            

 
                        
by miyukita-ka | 2013-12-31 07:15 | Sweets | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31