木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

いちごロールケーキ??

              7才になった息子のバースデーケーキ
e0326699_6293612.jpg

           

            クリスマスケーキと同じく山本麗子さんの”ふわふわスポンジ生地”で
            ふんわり、美味しく焼けましたよ~(*^-^*)
            

            

              シャンティにカスタードを重ね、フルーツのっけて・・
e0326699_6343052.jpg


            クリームとフルーツは控えめに
            あまり欲張ると、クルクル巻き終わりにはみ出してしまいますから
 
            

                 

                   
                  切り口はこんなキュートな感じに??
e0326699_6382342.jpg


            12月26日生まれ
            ケーキが一番売れない日に生まれた息子
            クリスマスケーキが手作りであったので
            お誕生日ケーキは買おうかな?と思いきや
            息子は「お家のケーキがいい!」と主張・・
            それで、シンプルロールケーキを作ることになりました!

            華やかで洗練されたお店のケーキも素晴らしいけれど
            やっぱり「お家ケーキ」がほっこりします(*^^*)
            体と心、そしてお財布にも?やさしい「お家ケーキ」
            どこにも売っていないお家スイーツを子どもたちが
            リクエストしてくれるのは幸せなことで・・
            美味しいと食べてくれる家族がいる限り
            母さん、ぼちぼちスイーツ研究続けます☆

            生まれてから、7年
            色々とあったようにも思いますが
            健やかに、食べて、寝て、学校に通えることに感謝し
            これからも、ずっと元気でいてね!と願うばかり
            
            元気でさえいれば、それで全て◎!
            どんな風にこれから育つのか、どんな青年になるのか
            ずっと見守って行けるのを楽しみに、母も元気でいたいなぁ~??

            

            
            
            

                        
[PR]
by miyukita-ka | 2013-12-31 07:15 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30