木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

白崎茶会のスイーツ

        白崎裕子さんのレシピで作ったクッキー さくさく~ですよ~(^^♪
e0326699_15201317.jpg

        動物性油脂や卵などを使わないマクロビ、ビーガン系のスイーツを
        研究されている白崎裕子さん
        早速、作ってみましたが本当に簡単にさくさくクッキーが焼けました!
        ”きなこクッキー”         ほんのり甘く、きなこの風味が香ばしい
        ”チェダーチーズクッキー”   実は酒粕を混ぜて焼くと何故かチーズ味に変身!
        ”ココナッツボール”       さくさくほろほろやみつきの食感!


                     
                しっとり~ バナナケーキ ??
e0326699_15342587.jpg

           卵は使わず、豆腐を使う為か、もちもちした食感
           あっさり、すっきりした印象のケーキ
           出来上がりに、ツヤがけをして、しっとり感UP!


              ブランデーチョコレートケーキ これまたしっとり美味!
e0326699_15441733.jpg

        焼き上がりの熱いうちに、ブランデーとメープルシロップをたつぷりと
        浸み込ませ、そのまま密閉、2日寝かせると・・
        なんと濃厚なガトーショコラに!
        本当に、卵もバターも、生クリームも入らないのに、美味しすぎ~!(^^)!
        豆腐っぽい風味は全くしません!
        これは絶対オススメ!

        「リンゴが赤くなると、医者が青くなる」という諺のごとく
        
        「手作りケーキが美味しく、簡単に、そしてヘルシーに出来ると・・」
        「ケーキ屋さんが青くなる?」

        そんな感じのする”白崎茶会のスイーツ”

        なかしましほさんに続くマイブームになりそう・・

        ヘルシー系スイーツにご興味の方は、是非チェックを!(^_-)-☆
[PR]
by miyukita-ka | 2014-01-17 15:25 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30