人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

The artist 's way

The artist \'s way_e0326699_158641.jpg

ホシノ天然酵母で焼く胡桃パンに全粒粉を混ぜ
香ばしく焼き上がりました!
外側は弾力があり、中のクラムはしっとり美味です!
イーストでは出せにない、しっとり、もっちり感
ホシノ天然酵母で、じわじわと1日かけ
一次発酵させていてるせいか
じっくり、熟成の旨みが増すのではないかと

ところで、写真の本は
ジュリア キャメロン著 「The artist's way」  
邦題では「ずっとやりたかったことをやりなさい」
かなり意訳されています
とても刺激的な内容であったので
原書で挑戦することに・・
平易な英文で書かれている為
英語で読める方にはオススメです♪

”A spiritual path to higher creativity"という副題
ジュリア キャメロン氏によると
「創造性の開花はスピリチュアリティーの開花であり
 私たちはみな、生まれながらアーティストである・・」と

生まれながら、みなCreativityを内在しつつ
何かブロックするものがあり
それが、表現し開花するチャンスを失っているという主旨

"A course in discovering and recovering your creative self"
創造性の発見と回復の為のコースというわけで

”Creativity is an experience, a spiritual experience.
It does not matter which way you think of it:
creativity leading to spirituality or spirituality leading to creativity."

「創造性はスピリチュアルな経験であり
 創造性がスピリチュアリイティーを招くのか
 スピリチュアリティーが創造性につながるのか
 どちらと考えてもでもよい」

創造性とは、自身の霊性と関わることであり
創造性を発揮することは
神(創造主)の望む生き方であるという

素直に自分の霊性に向き合えば
創造的な人生を歩むことになる
なんかワクワクする内容の本です♪
 
Anne Morrow Lindeberg 著
「A gift from the sea」
も原書で読み
大変感激しましたが、それに次ぐものになりそう・・

読めと言われて読むものは
学生時代、苦痛でしした         
読みたいと思うものは
この年になっても、ワクワクするもんです(*^-^*)
訳書とは違い、どんな発見が出来るのか・・
楽しみ~♪
         

         


         


       
by miyukita-ka | 2014-02-11 15:47 | Essay | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31