木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

かえるのしっぽ vol.73

                胚芽マフィンが焼けました! 
e0326699_153265.jpg


        京都大原に住む英国人女性ベネシアさんの番組を見ていて
        不思議なシンクロニシティーに出会います♡
        
        vol 73 ”しあわせを編む” 

        ある日、ベネシアさんは、京都知恩寺で毎月15日に開かれる
        「百万遍の手作り市」にいそいそとお出かけになるシーンが出てきて
        びっくり~!(^^)!
        私自身、数年前から時々家族で出かけ、とても楽しみにしているから
        「えーっ!ベネシアさんも行かれていたんだ~」と 益々共感♡

        そのお話の中で、編みもののお店を出されている梅村マルティナさん
        カラフルで不思議な感じのする模様の編み物をされ
        お店に出ているときも、手を動かしいているという・・ 編み物好き♡
        彼女の笑顔がまた素敵で・・

        ステキな笑顔の人というのは、磁石のように惹きつけられるものがあります
        姿や顔立ちのキレイさとは別に、笑顔が魅力的な女性に憧れるなぁ~

        マルティナさんは、東日本大震災の支援もされており
        実際、現地の避難所を訪れ、編み物をさりげなく指導し
        手を無心に動かすことの幸せを伝えてらっしゃいます♪
        色んなかたちの支援があり、手の差し伸ばし方があるもんだと・・
        避難所の方々の作ったものを手作り市で販売し、売上金を寄付という
        循環さえ生み出されています

        さりげなく、自然で、自分らしい生き方をしつつ、社会貢献につなげる
        それも、とても地道なかたちで、楽しそうに・・

        手作り市には、素敵なアーティストがたくさんいらっしゃいます
        人の手から生み出されるもの
        その無限の可能性を感じるところでもあります

        来月あたり、また行ってみようかな~(^^♪
        マルティナさんに会えるかな?   
[PR]
by miyukita-ka | 2014-02-24 15:59 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31