木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

滋賀ええもん市③

e0326699_22253725.jpg


     今日はお天気に恵まれ
     滋賀ええもん市第2弾、無事終了致しました!
     買いに来て下さった、皆さま感謝感激!(;'∀')

     娘たちが、ミュージカルに出演していた頃
     「お客さまは神様です!」という三波春夫さんの言葉が
     身に染みる思いでしたが
     今は、子どもたちに代わり、母の私が
     手作り市という舞台をお借りし、ひとりステージに挑戦し
     興味関心を示して下さる方に支えられている訳です

     そして面白いことに!
     いつも子どもたちのミュージカルを楽しみにして下さった
     同じお友だちが、なぜか母のステージにも駆けつけて下さっているということに
     今日気づきました!

     食べることは、心の栄養でもあるのだと・・
     いつもワクワクドキドキ、ときめきを大事にする
     感性と行動力が直結している人たちが炙り出されているようで
     大変興味深いものあり!


             本日のメニュー designed by 長女
e0326699_22473472.jpg


     デザイン好きの彼女は、こう言うことに関しては
     「まかしとき!」とばかり、果然はりきります(;'∀')

     ひんやりスイーツ、冷製スープ
     新しい分野にチャレンジ出来たことが
     自分としては満足??


         先日購入したネパール人「シジマン」さんのスタンプ
e0326699_2313742.jpg


     フェアトレードで買ったシジマンさんのハンコを早速パンに
     なんとなくいい感じ・・
     自然のモチーフに合うようにグリーンで統一

     ラッピングも楽しい~♪
     イチから作ることは大変ではありますが
     ひとつひとつステップを踏み
     その都度、考え、試し
     色んなものが織り合わさっていく
     そのプロセスがなんとも言えず充実していて

     やっぱり、作るって楽しい??
     
     また、チャレンジすると思います
     しかし、暑い季節はパンは上手く焼けず
     品質管理もむずかしいので
     真夏は暫く、お休みします

     その間、夏向けお料理やひんやりスイーツの研究は
     したいと思いますが・・

     長くなりましたが、とり急ぎ今日の報告まで
     お立ち寄り頂いた皆さま、有難うございました!

     お休みなさい・・ zzz
     




          
[PR]
by miyukita-ka | 2014-06-08 23:25 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30