木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

はちみつトースト??

             神戸洋食亭 北野グリルのはちみつトースト
e0326699_13371326.jpg


        「服がない!」
         女子はある時期に達すると
         服がない・・というエンドレスな渇望に悩まされ続けます
         高2と中1の娘たちが、タンスの中身を見ては
         ため息交じりに、そう嘆くので
         早速、スケジュール調整し         
         女3人、イオンモールへ・・ Let's go !

         久し振りに、くまなく、お店を覗いては
         どこもかしこも、お手頃な値段で
         同じようなデザインの服ばかり置いているなぁーと
         中国で大量生産されている様子がありありと目に浮かび
         なんとなく私的には、「これいい~!」唸るものに出会えない(;'∀')
         それでも、娘たちなりにいいと思うものを
         何点か確保出来たようで、とりあえずは服不足は解消し
         2人ともなんだか嬉しそう~(*^-^*)
         女の子を育てるには、色んな栄養が要るんだなぁーと

         どちらかと言うと”花より団子”の母は
         ショッピングより、「何食べよ?」にワクワクし
         前から気になっていた”神戸洋食亭北野グリル”

         デザートのように3人で平らげた”はちみつトースト”
         1斤の角食がドカーン!と出て来て
         「食べられるかな?」と思いきやなんのその・・
         あっと言う間でした(/・ω・)/

         外側はカリカリ、中の生地はしっとりふにゅーとしていて超美味!
         生地には、はちみつがたっぷり~☺
         「いけない!いけない!食べ過ぎ~!」と思いつつ
         ついつい娘たちと調子にのって食べちゃった(^^♪

         角食パンの入手先を聞き出そうと
         帰り際のレジで、まず、はちみつトーストが美味しかったことを絶賛し
         店長さんに何気に訊くと・・
         ある業者に生産委託しているらしく
         外はカリカリ、中はしっとりふにゅーの秘密は
         300℃、5分という高温、短時間で焼き上げるのだそう
         業務用のオーブンならではの焼き方
         なるほど・・

         いいこと聞き出せて、今後のパン作りの参考になりそう
         しかし、年頃の娘たちは物欲といい、食欲といい旺盛になり
         育ち盛り、伸び盛り
         「自分もかつてはそうだったんだろうか・・」と
         その頃の親の気持ちに思いを馳せては、感謝したり
         親の身を削る思いが、ヒシヒシと・・

         はちみつトースト、パン好きにはおススメの一品ですー♪
         
         

         

         
[PR]
by miyukita-ka | 2014-07-14 14:50 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30