木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

パンケーキbreakfast

                日曜日の朝食はパンケーキ
e0326699_18122464.jpg


        週末は台風がじわじわと日本列島を通過しました!
        窓から、じーっと雨風に揺れる庭木をぼーっと眺めては
        お家があるって、幸せなだなーっと
        その昔、洞窟などを住居としていた頃の人類にとっては
        自然の猛威はさぞかし、この上ない恐怖であり
        ただ、ただ祈りながら、嵐が去るのを待つばかり・・
        恵みと脅威
        けれど恵みの方が、絶対多いので
        たまの嵐は人に与えられた試練だろうか?
        風が止み、雨が上がり、青空が見えると
        それだけで嬉しい??

        Jackieのフライパンでパンケーキbreakfast again!
        台風の心配で、少し気持ちがダウンしがちだったので
        朝食だけでも明るく楽しくとパンケーキを焼くことに・・
        最後の一枚は次女がJackieを形どり焼いてくれました

        バムとケロのお話にも
        パンケーキがたびたび登場しますが
        朝食にパンケーキが上がると、なぜかTension up!
        ゆっくり出来る日曜の朝食にぴったり

        幸せな食卓は、何度も思い出せるから
        とってもお値打ちもの
        特に朝の時間に幸せを感じることが重要で
        そのドーパミン効果は、楽しい1日のs/w をonにします

        Jackieのフライパンのお蔭で
        我が家は、ささやかな幸せのひと時を頂いております

        ??Thanks, Jackie?? 
        


        
        
      
[PR]
by miyukita-ka | 2014-08-11 18:54 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31