人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

玉葱マフィン

玉葱マフィン_e0326699_15261945.jpg


     夏休みが明け
     なとなく、ブルーな感じの小2の息子
     夏休み前は「あと〇日で夏休み~」とワクワク♡
     夏休みに入ると、6時半には家を出て、颯爽とラジオ体操へ。もちろん皆勤賞☻
     
     Maniac Monday ♪ by Bangles に歌われているように
     仕事する大人にとっては、月曜日はブルーなもの     
     
     まして、まだ子どもですから
     学校に行かなけりゃいけない、勉強しなきゃいけない
     先生の話をきかなければいけない
     いやでも、じっとしてなければいけない

     「〇〇しないといけない」だらけで
     小学生なりに、我慢しているのことが多々あるのでしょう(;'∀')

     なかなか、まるごと楽しい🎵ということはないですねー
     何でも、興味を持って関われば楽しいのだけれど
     そんな感性を生まれながら持っている子は珍しいかな?
     せめて、好きな人に会える!
     今日は体育がある!
     お楽しみ会がある!とか
     ワクワクするおまけみたいな楽しみがあるといいんだけど

     ところで
     今日もマフィン焼きました(*^-^*)
     飴色にソテーした玉葱たっぷり入れてお食事系のもの
     先日のコーンミールマフィンは大好評だったので
     続けて、甘くないマフィンを研究中
     ちょっと焼き色が薄く、もう少しキツネ色を目指したいもの
     
     玉葱マフィンには思い出があり
     以前、難しい人間関係に落ち込んでいたお友だちに慰めをと
     玉葱マフィンを焼き、プレゼントしたら
     「美味しくて、嬉しくて涙が出たわぁ・・」とメールでお返事が来た

     玉葱を切ると、涙が出て大変だけれど
     マフィンにしても、涙が出るのか・・?
     少しでも、彼女の気持ちがほぐれたなら
     それでマフィンの役目はあったわけで
     つまるところ、人間そんな些細なことでモードの切り替えが出来たりする

     関東の方へ引っ越してしまった彼女
     正直で素直な人だったけれど、決して器用には生きれない人だった
     玉葱マフィンを作る度
     「どーしてるかな?」と気になる(・_・;)

     
     
     

     
     
     
     
      
     

    
by miyukita-ka | 2014-08-29 16:06 | Sweets | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31