木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

抹茶&きなこクッキー

e0326699_23173151.jpg


       和テイストなクッキーを作ってみました
       前回はアメリカンでしたが
       やはり、和の方が和むなぁー( ^)o(^ )

       お抹茶は色んなものがあり
       発色といい、香りといい
       使ってみないとわからない
       なにせ高価な素材なので
       買うときも、扱うときも、気を遣うもの

       きなこが大好きで、毎日食べずにはおれないほど・・(自称キナコラー?)
       あちらこちらで、きなこを買い求めては食べ比べをするのが楽しみ
       今のところ、やはり京都錦市場、北尾さんの「黒洲」がいいかな?
       安曇川の道の駅で何気に見つけたきなこが香ばしく、美味しかったこともある

       きなこは良質タンパク質、イソフラボンたっぷり、更年期女性にはmustらしく
       ビタミンEたっぷりの黒すりゴマと合わせて
       カルシウム補給にヨーグルトに混ぜ
       善玉菌を増やすべく、オリゴ糖で甘味をつけて
       毎日、頂いてます~☺

       年を重ねるごとに、和素材の方がほっこり落ち着く感じがします♡

       

       

       
              
[PR]
by miyukita-ka | 2014-10-01 23:43 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31