木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

滋賀ええもん市 出会い➀

                ”じぇいず”さんのバッグ
e0326699_16142264.jpg


      心とお財布にやさしい、バッグ屋さん見つけました!
      始まりは、我が高2の娘
      6月に出店した時、娘が自分のおこずかいでバッグを買い付けて来て
      第一印象は、「なんと個性的なカバンやなー」
      我が娘は、少し変わった趣味の子で、地味で無難なものはバツ×
      自分のツボにハマるものを探し出す人
      そして彼女の選んだのは


e0326699_16195537.jpg


e0326699_16203611.jpg


e0326699_16205915.jpg


e0326699_16211581.jpg


      4つ買ったのではありません!
      リバーシブルになっており、4面違う柄の布が組み合わされ
      ひとつのカバンに仕上げられています
      動物好きの娘は、プチハリネズミさん柄に惹かれ
      おこずかい奮発して買い付けて来ました
      以来、彼女の通学用のカバンとなり、ルンルン気分??
      お友だち受けもよく、「かわいいー」と高校生女子の心を掴み
      たまたま”じぇいず”さんの店を他の市で見つけたお友だちが
      同じく、買い付けたとか・・
      正直、私の最初の印象は「んん・・?」だったのが
      何故か、今では「なんとえーもん見つけて来て!」に

      そして、先週末、何気に、じぇいずさんのお店を覗くと
      秋の新作がズラリ~
      どれもこれも素敵で、4面、3面、2面、柄の違うもの
      フリース生地の裏生地は、しっかりとした帆布を組み合わせたもの
      派手な柄の裏は地味にしてあるもの
      服装、用途に合わせて、裏返したり、裏に持ち変えたりと
      最大4つの顏を持つ工夫に溢れるデザイン!
      思わず”じぇいずブランド”にハマってしまいました~☺

e0326699_1650250.jpg


e0326699_16501714.jpg


e0326699_16503368.jpg


      私が今回買い付けたのは、ドット柄と唐草模様を4面組み合わせたもの
      ドット柄はしっかりとしたぶ厚めの布、唐草模様の方はよくある普通の綿生地
      このテクスチャーの違う布を組み合わせているという点が
      また、バッグの多面的な機能と印象のバリエーションを広げている

      店主のママがまた、ひとことで言うと、「大阪のお笑い系」で
      こんな素晴らしい工夫とデザイン性あるものを作る人とは思えない(失礼!)
      楽しいママなんです??
      どれにしょうかと迷いつつ、どれだけゲラゲラと笑わせてもらったか・・
      多彩な才能をお持ちの素敵なママです??

      冒頭に「心とお財布にやさしい」と書いたのは
      買い物をしながら、いっぱい笑わせてもらい
      心がほぐれ、かつ、子どものお小遣いでも買えてしまうお値段だから

      次回はもう少し大き目のバックが欲しいなぁーと
      滋賀ええもん市以外にも出店されており
      
      ☆10月19日 瀬田フレンドタウン
         25日 青山プロムナード 

      興味ある方は、どんなママがどんなバッグを売っているのか
      一見の価値あり!
      すっかり親子揃ってじぇいずのバッグとママにハマってしまつた私たち☺
      滋賀発じぇいずブランド、応援したいなぁー(#^.^#)

            
          

       
[PR]
by miyukita-ka | 2014-10-13 16:24 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31