木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

好きなこと

           先日作った、ブルベリークランブルケーキ すでに売り切れ!
e0326699_15194795.jpg


       このブルベリークランブルケーキ、すっかり気に入ってしまいました~*
       アレンジ版を考えるぞー
       甘さ控えめで、時間を置いても、クランブルがふにゅふにゅにならず
       低温でしっかり長めに焼くせいだろうか・・

       金沢のお友だちから、先日発送した贈りものが届いたメールが来て
       パンとお菓子、そして無花果ジャムも
       喜んでもらえたようで、嬉しい~☺

       こういう、「私もあなたも嬉しやー」的
       やりとりは、本当に有難いこと
       増して、それが自分の好きなことでつながっていると思うと
       好きなことを続けると、自分と周囲に小さな幸せを広げ
       積み重ねてゆくことで、じわじわっと嬉しさがこみ上げる
       人はやりとりを通して、幸せを感じるんだなーっと

       Happiness is not only a mood. It is a decision.
        " The right to write" by Julia Cameron
       
       「幸せは単なる気分ではなく、決意である」とキャメロン氏

       時に落ち込むことがあろうと、好きな食べもの、好きな場所を
       思い起こしたり、好きな詩を読んだり、夕焼けを眺めたりするなど
       シンプルな方法で、気持ちは切り替わるものであると*

          好きなことはHappyになるシンプルな方法
          だから、これからもずっと大切にしたい^ ^




       
       
       
    
       
[PR]
by miyukita-ka | 2014-11-29 15:52 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31