木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Happy day ♡

e0326699_22413764.jpg


       今日は朝から色々ありまして
       なんとも思いがけないHappy&interestingなことがあり幸せ~

       その①Happy バトミントン♪
       晩秋の清々しい陽光の下、子どもと無心に体を動かす楽しさ
       「バトミントンしょうかー」と小2の息子を誘うと、嬉しそうにする彼
       少しづつ、上手になり、ラリーも少しは続くようになって来た*


       
e0326699_2253853.jpg


       その②Happy present
       バトミントンから戻ると、ある贈りものが届き
       何かしらと思いきや
       先日、贈りものをした金沢のお友だちから
       開けてみると "五郎金時”という美味しそうなお芋!!!



e0326699_235582.jpg


       どうして食べようかーとワクワク(#^.^#)
       まず、そのまま蒸してシンプルに
       それから、オーブンで焼いてホクホク焼き芋がいいかな?
       大根、ネギ、豚肉とお味噌汁に入れても、美味しそー
       スイートポテトやタルトはどうだ
       想像するだけで、幸せー^ ^ 
       Thanks million!!!

e0326699_23132184.jpg
 

       
       その③Happy meeting
       大阪で独り暮らしをする父を訪ねようと、JR京都線で大阪に向かう途中
       吹田で人身事故があり、暫く停車するというアナウンスが・・
       約1時間ほど、茨木で停車を余儀なくされ、最悪!と思っていたら
       たまたまひとつ前の席に英語を話す青年がおり、隣に座る女性に
       色々と話かけていた
       「英語を久しぶりに話すchance!」とばかり
       何気に話しかけ、まず事故に関するアナウンスの内容を説明し
       「Can I sit here ?」と
       そのまま席に座り、運転再開までの約1時間、ずーっとお喋りして暇つぶし
       最悪の缶詰状態が、Happy timeとなり、楽しかったなー

       日系アメリカ人の両親をもつ彼は、見た目は全く日本人だけれど
       中身はアメリカン
       立命館びわこキャンパスの学生で、我が家のすぐ近くの大学に通い
       となり町に下宿していることも判明
       その偶然にもびっくり??!

       久しぶりに英語を話し、その楽しさを再確認するとともに
       アメリカ人の誰とどこでも会話出来る社交術の素晴らしさにも再開眼!
       別れ際には、「It was nice talking to you, madam!」なんて言われ
       Madamですよ、Madam!!!
       初めてですよ、Madamだなんて、嬉しすぎます( *´艸`)

       12歳から英語の勉強を始めて、40年近く経ち
       今更偶然にも、こんな風にいい思いをするなんて・・
       しみじみ、好きなことは続けるもんだと

       "幸せは歩いて来ない、だーから歩いて行くんだよ~♪"
        ちょっと古いですが、水前寺清子さんのヒット曲のように
        まさに、それを実感した出来事で

       Life if fun! 色んなことに興味をもって学び続ければ
       ひょんな場面で、楽しい思いをするものですね(#^.^#)




       
       
       
       
            
[PR]
by miyukita-ka | 2014-12-01 00:01 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30