木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

プレゼント

e0326699_23205824.jpg


       先日、X'mas presentとして頂いたモロゾフのチョコレート
       豪華で、美しすぎて食べるのがもったいない位
       プレゼントを贈られたのが嬉しくて( *´艸`)
       贈り主の心の中に自分の存在があり
       何にしょうかと考え、お店に出向き、いつ渡そうかと計画し
       私の手元に届くまで
       ずっとその方の意識の中に私の存在があったというだけで幸せ??

       人は一人では幸せになれず
       人から大切されて初めて
       自己重要感を確認し
       安心して生きられる

       だから
       なにげない日々のやりとりが
       とても大切

       今日、イオンモールのPalleteで
       お菓子の詰め合わせを買い
       対応してくれた店員さんの顏に見覚えがあり
       確か別のお店で見た人だと思い
       そのことを伝えたら
       お菓子の詰め合わせとは別に
       「これ食べてみて下さい」と
       美味しい焼き菓子をひとつオマケに下さって
       あら、嬉しい~(*^^)v

       覚えていてもらえたことが嬉しかったのかな?
       自分の思わぬところで
       人の意識に残ることは
       自己重要感UPにつながるのかもしれない

       今回、美味しい焼き菓子を頂いたことで
       益々、彼女の存在が私の記憶の中で強化されたことは
       間違いなく
       また、お会いしたら話しかけるだろう

       最近、自分がおばさん化して来たのか
       誰かれとなく話せるようになった
       特に、いいことは積極的に伝えるようにしている
       
       見ず知らずの人に
       褒められたときの人の顔はなんとも言えない
       キラ*キラと*輝く
       そして、その顏を何度も思い出しては
       自分もいい気分になる

       言葉のプレゼントは
       いつ、どこでも、誰にでも出来る
       それでお互いほんわか幸せな気分になれるのなら
       そんないいことはない

       何かプレゼントするものはないかと
       探しながら
       出会う人と関わると
       いい思い出が積み重なり
       何気な生活が楽しく、広がりをもつようになる

       思わぬ人生の扉が次から次へと開き
       摩訶不思議なことが起こるようになるから
       面白い

       今年も残り少なくなり
       どんな締めが待っているのか
       楽しみ♪




       

       
       
       
       

       
       


       
       
[PR]
by miyukita-ka | 2014-12-29 23:37 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31