木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Pot luck Party??

             ざっくりスコーン 最近我が家で人気者☆
e0326699_16163433.jpg


       今日は、秋に自宅を開放して手作り市をして下さった方のお宅で
       持ち寄りPartyにお声をかけてもらいました*
       皆さん、ささっと気の利いたものを、ぱっと持ち寄れる感じで
       小さいお子さま連れの若いママさんも数人いらっしゃり
       子連れで,さらっとPartyに参加し、子どもたちを適当に遊ばせ
       適当にママたちもおしゃべりを楽しんでらっしゃる
       関わり上手なところが素晴らしいー♡

       子どもが小さい頃は、どうしても生活が閉塞的になりがち
       それがストレスとなり年中イライラ
       そこに穴をあけ、風通しをよくするためにも
       こんな交流の場を提供することは
       自分の為にも、人の為にもいいことだと
       実際、Partyを主催して下さった方も
       1歳の子どもさんがいらっしゃり
       その器の大きさに感心するばかり

       振り返れば、子連れでママたちと関われるのは
       子どもが小さい時だけで
       その時間は本当に濃密なもの
       その時にしか出来ない時間の使い方として
       豊かな生き方だなと
       聞けば、子連れのママさん方は育休中らしく
       期間限定ならではの濃密さもあるだろう
       働き続ければ、疲労困憊
       専業主婦で、ずっと一緒もかなりキツイ
       その中間的な育休中のみの子育て専業
       メリハリ感があり、いい感じがする

       3才の子どもと久しぶりに遊ばせてもらい
       こんなにかわいいものかと心底感激♡
       また赤ちゃんを抱っこさせてもらい 
       その甘い香りと柔らかさに魅せられ
       心が浄化されたようで
       帰宅してからも、なぜかいつもより穏やかな心でいる      
       自分を発見!
       小さい子どもの癒し効果は抜群でありました*

       自分の目の前にその幸せがあるときは気づけず
       過ぎ去ってから、その豊かさに気づく
       純心で、色メガネを持ち合わせない
       そのピュアな感性のかけがえのなさ       

       Pot luckで美味しい手作りのものをご馳走になり
       おまけに、心の洗濯までしてもらったような
       豊かなお裾分けを頂けた幸運に心から感謝☆

       
       
       
       
[PR]
by miyukita-ka | 2015-01-13 17:06 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31