木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Happy ひな祭り

e0326699_23531432.jpg


       今日も、朝から忙しく
       今週末の滋賀ええもん市の出店計画&試作
       
       ●りんごケーキ
       ●柚子&クリームチーズのスコーン
       ●きなこ葛クリーム(パンケーキに挟む)

       それぞれ、まぁまぁの出来なのでメニューにUPする予定

       お雛祭りの準備に
       ●ちらし寿司、あさりのスープ、菜の花のおかか和え
       ●ロールケーキ
       
       そして合間に胚芽食パンも焼きました!

       何故に、手作りにこだわるのか・・
       買えば済むものをと思いつつ
       何故か作ってしまう
       そーいう性分なのか?

       自分の意志で作っているようで
       身体が勝手に動くような
       内なるパワーがそうさせる感じ
       
       ふと面倒になり、何故にこんなことしていいるのか
       こんなことしていていいの?と
       思うこと多々あれど
       何かが出来上がる楽しさ、面白さ、学び
       そして、子どもたちの喜ぶ顏
       それらが励み

       お雛祭りケーキは、ロールケーキを焼きました*
       赤の色粉を少々生地に混ぜ、ピンク色に焼き上がる予定だったのが
       きびさとうを使う為か生地が黄色っぽいので
       
       ☆黄+赤=オレンジ な生地に・・色の法則は正直!

       お雛さまのいらっしゃるご家庭では、きっと其々のお雛祭りを
       楽しまれたことでしょう♪

       お祝いや記念日は大切にしたいもの
       今日はCAKEがある!食べれる!というだけで、ワクワク(#^.^#)
       Sweetsパワーは偉大なるもの
       それが手作りとなると、またどこか違うテンションUPとなるような
       世界にひとつだけのケーキがspecialな時間を演出してくれる

       手作りものはQuality of lifeを豊かにする
       じっくり、ゆっくり時間をかけることでしか
       贅沢は味わえない
       シンプルなケーキで、ほんわかcozytime♡

       



       
       
       
       

       

       
       
[PR]
by miyukita-ka | 2015-03-04 00:49 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31