人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

草津東高校吹奏楽部定期演奏会

草津東高校吹奏楽部定期演奏会_e0326699_16521746.jpg


卒業式シーズンもピークが過ぎ
進級、進学、春からの新しい生活に胸膨らませる頃
週末は長女の通う草津東高校
吹奏楽部定期演奏会を聴きに
草津市立クレアホールへ

さすが高校生ともなると
ステージ企画構成、楽曲選定、演出、小道具
パンフデザイン、ホールの手配から打ち合わせまで
ほぼ全て自分たちで行い
幹部を務める我が長女は、ここ数カ月間
夜中まで準備に奔走しておりました
LINEでの打ち合わせが、数時間続くこともあり
思わず、「こらー、LINEばっかりしてー!」
と怒鳴ることも・・
しかし、当日、素晴らしい舞台を見せてもらい

「あー。
 この舞台を作るために必要な打ち合わせだったんだ・・」
 と気づき反省ー(・_・;)

子どもには、確固とした子どもの世界があり
その中には、楽しいことばかりではなく
心痛めたり、どうしたらいいかわからないこと多々あり
何も知らずに、親は勝手なことを言います
       
子どもって、本当は想像以上にすごい力を持ち
色んなことを乗り越えて、いつの間にか成長しています
観客の心をひとつに、ひとときの夢の時間を提供してくれた
演奏会から、そんなことが伝わって来ました
       
それぞれの個性が伸び伸びと表現された
素晴らしい演奏会でしたよ♪
指導、支援、ずっと見守って頂いた先生方や
関係者の皆さまには
本当に感謝の気持ちで一杯です*

アマチュアの純粋な心が作り出す演奏会の素晴らしさ
いつも涙がホロホロ・・
無心で、いつも一生懸命な子どもたち
そこから飛び出すものが人の心を打つんだと
生演奏、生舞台は、その場限りのもの
心に残る演奏を有難う~
感動はずっと忘れないでいるよ(*^^)v
       
       
      

       
               
              
       
by miyukita-ka | 2015-03-23 16:57 | Children | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31