木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

草津東高校吹奏楽部定期演奏会

e0326699_16521746.jpg


       卒業式シーズンもピークが過ぎ
       進級、進学、春からの新しい生活に胸膨らませる頃
       週末は長女の通う草津東高校、吹奏楽部定期演奏会を聴きに
       草津市立クレアホールへ

       さすが高校生ともなると
       ステージ企画構成、楽曲選定、演出、小道具、パンフデザイン
       ホールの手配から打ち合わせまで
       ほぼ全て自分たちで行い
       幹部を務める我が長女は、ここ数カ月間
       夜中まで準備に奔走しておりました
       LINEでの打ち合わせが、数時間続くこともあり
       思わず、「こらー、LINEばっかりしてー!」と怒鳴ることも・・
       しかし、当日、素晴らしい舞台を見せてもらい
       「あー。この舞台を作るために必要な打ち合わせだったんだ・・」
        と気づき反省ー(・_・;)

       子どもには、確固とした子どもの世界があり
       その中には、楽しいことばかりではなく
       心痛めたり、どうしたらいいかわからないこと多々あり
       何も知らずに、親は勝手なことを言います
       子どもって、本当は想像以上にすごい力を持ち
       色んなことを乗り越えて、いつの間にか成長しています
       観客の心をひとつに、ひとときの夢の時間を提供してくれた
       演奏会から、そんなことが伝わって来ました
       それぞれの個性が伸び伸びと表現された
       素晴らしい演奏会でしたよ♪
       指導、支援、ずっと見守って頂いた先生方や関係者の皆さまには
       本当に感謝の気持ちで一杯です*

       アマチュアの純粋な心が作り出す演奏会の素晴らしさ
       いつも涙がホロホロ・・
       無心で、いつも一生懸命な子どもたち
       そこから飛び出すものが人の心を打つんだと
       生演奏、生舞台は、その場限りのもの
       心に残る演奏を有難う~
       感動はずっと忘れないでいるよ(*^^)v
       
       
      

       
               

              
       
              
       
[PR]
by miyukita-ka | 2015-03-23 16:57 | Children | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30