木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

滋賀ええもん市②

e0326699_13242763.jpg


       今日も朝から爽やかないいお天気✨
       昨日の滋賀ええもん市も、清々しい青空の下
       無事終えることが出来、立ち寄って下さった皆さま
       心より感謝致します☺

       昨日は、思いもよらず、いい静養の出来た一日で
       見渡す限りの緑、やさしい風、広いスペース
       「一点の曇りのなし」という言葉通りの晴天に恵まれ
       ゆったり、まったり、ぼーっと
       「ただそこに居る」という時間が過ぎてゆくようでした


e0326699_13382053.jpg


       滋賀ええもん市が、矢橋帰帆島公園へ場所を移し
       今回が2回目の開催
       買いもの目当ての人より
       お散歩や公園に遊びに来て、たまたま立ち寄ったという感じの
       お客さんが多く
       それはそれで新鮮なもの


e0326699_1351187.jpg


       人手はさほど多くなく
       いつもより、お店の回転はゆったりとして
       売上とは引き換えに、時間のご褒美はたっぷり
       スローな時間の豊かさに満たされた1日
       春っていいですね♡
       ジリジリと暑くもなく、寒さで凍えることもなく
       ぼーっとしているだけで幸せ

e0326699_13592210.jpg


       お家に持ち帰った、お菓子やパンを
       ゆっくりと味わって食べ
       やっぱり「美味しいなー」と満たされ
       ゆっくり考えて、ゆっくり進化して来た
       手作りのパンとお菓子を
       これからもずっと作りたいと
       それに共感して下さる人が少しづつでも広がれば
       幸せ♡

       借りて来たものではなく
       自分の身から出たものでなければ
       ずっと続けることは出来ないし
       山あり谷ありあれど
       細々と続けたいと思う
       もしかしたら、そういうのをLife workというのだろうか?

       偶然出会えたお客さま
       いつも訪ねて下さるお友だち
       有難うございます
       心から、感謝の気持ちを込めて




       

       
       
    
[PR]
by miyukita-ka | 2015-05-11 14:17 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31