木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

滋賀ええもん市③出会い

e0326699_144723100.jpg


        台風が去り
        昨日の雨雲はどこへやら
        今日は爽やかないいお天気✨
        
        滋賀ええもん市に出店するたび
        素敵なお店との出会いがあり
        今回は 可愛いおままごと道具を出してらした"tsurufurni"さん


e0326699_1613583.jpg


        子どもが小さい時に出会っていたら
        絶対全部揃えたい!と思うほど
        とってもかわいいー♡
        木のおもちゃはいつも憧れでしたが
        とっても高価で、高嶺の花的存在
        ところが、tsurufurniさんのは、「えっ?」というほどお手頃で
        ひとつひとつ、とても丁寧に作られています

        子どもが握りやすい大きさ
        危なくないように、角はなく
        まあるくカーブしたかたち
        小さなパーツがなく、むしろ大き目で
        紛失の心配もなさそう
        こんなままごと道具があれば
        延々とごっこ遊びが出来そう


e0326699_162678.jpg


        このシンクもシンプルで素敵
        子ども部屋のオシャレな飾りものとしてもいいかも?
        ご主人の実家が大工さんで
        木を切る道具は色々と揃っていたので
        それで、作り出したとか・・
        それにしても、ここまで完成度の高いものは
        なかなか出来ない

e0326699_16312636.jpg


        この木のプレートも素敵
        こんなプレートでおやつが出て来たら
        子どもたち大喜びするだろうなー

        大量に生産のプラスチック製品は安く、軽く、便利
        しかし、安くて軽いものは
        値打ちもそれ相当のものでしかなく
        扱いも軽くなりがち

        いい素材で出来た、素敵なデザインのものは
        そこに込められた時間と心が伝わるようで
        長く大切に出来るように思う

        ものの価値を見直す切っ掛けとなる手作り市
        作り手と色んなやりとりをしながら
        手に取るのも楽しい
        "tsurufurni"さんのおままごと道具
        出産のお祝いなどにも重宝しそう(#^^#)


        
        
        




        
[PR]
by miyukita-ka | 2015-05-12 14:47 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30