人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パン色々&滋賀ええもん市

                  🌹無花果と胡桃の黑パン🌹
パン色々&滋賀ええもん市_e0326699_17294380.jpg


        秋の気配を感じる清々しい週末
        皆さま、いかかお過ごしでしょうか?
        朝晩が涼しくなり、パン作りに適した季節を感じ始めた頃から
        イーストパンや、天然酵母パンのリハビリを始め
        ぼちぼちと手応えを感じております。

        長くお休みしておりました、「滋賀ええもん市」
        秋からと思い、リハビリも始めたのですが
        どーしても会いたい恩人とのアポと重なり
        明日の「滋賀ええもん市」はお休みすることとなりました(ノД`)・゜・。
        お知らせが直前となり申し訳ありません!

        ところで、私の黒パンの原型は”Backe晶子”さんの「ハイジの黒パン」
        彼女のブログがエキサイトブログ、ピックアップブローガーとして
        現在、取り上げられています。
        独学でパンを学ばれた人ならではの、簡単で適当でいいレシピは
        とっつき易く、彼女との出会いなしに、私のパン作りはありません!
        自分好みのお手本となる人との出会いは、その後の人生を変えてしまう
        そんな運命的なもの


                  🌷カボチャのちぎりパン🌹
パン色々&滋賀ええもん市_e0326699_159542.jpg


        カボチャの頂きものがあったので
        久しぶりに焼いた「カボチャのちぎりパン」
        このパンは、パン作りに目覚めた頃に出会った”門間みかさん”のレシピ
        門間さんのレシピもとてもシンプルでわかり易く
        リッチ生地とリーン生地の2種類のベースに従い
        アレンジを加えて行くもの
        彼女が紹介するさまざまな粉の種類も自分好みで
        よきお手本となりました

        このちぎりパンは受けがよく
        たくさんの方に差し上げては、いつも好評で
        我が家の子どもたちにも人気で、いつもあっと言う間に完食!
        プレゼントにオススメ


                🌻ホシノ天然酵母 くるみパン🌹
パン色々&滋賀ええもん市_e0326699_15204795.jpg


        プチパンの胡桃パンもいいですが
        イギリスパンにすると、また違った食感に
        よりしっとり、もっちりとして
        イーストでは出せない、天然酵母ならではの生地
        はちみつたっぷりかけて頂くのが定番の食べ方♡


                    ☆胡桃パン☆
パン色々&滋賀ええもん市_e0326699_15294997.jpg


        いつも手元にないと、なんとなく落ち着かない
        我が家では、手放せない、愛しき存在
        国産小麦「春よ恋」&ホシノ天然酵母の組み合わせがbest
        オリーブオイルをたらりとかけ、シンプルに頂くのが定番

        パンには、いつも豊かな時間&豊かな人とのつながりを頂いてます
        美味しいものは至福の悦び
        美味しい顏はmiracle power
        
        また、せっせと焼こうー(#^^#)
        
        
        

        
        
        

        
        
                
        
        


        
by miyukita-ka | 2015-09-11 17:39 | Breads | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31