木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Banana cake

e0326699_2031331.jpg


       朝晩が少し肌寒く感じるようになりましたが
       日中は 爽やかな秋晴れが気持ちいいです♡

       今日は立命館大学びわこキャンパスへ行って来ました
       中2の次女が"SUBWAY"で職場体験させてもらっていて
       ドキドキながら、優しいスタッフさんにも恵まれ、楽しそうなので
       現場をちらりと覗いて来ました
       ちゃんとユニフォームを着せてもらい
       お店の前線に立たされ、注文を聞いたり、接客もしてました
       貴重な経験をさせて頂き、関係者の皆さんには感謝するばかり

                ************

       BANANA CAKEを焼きました
       ほんわか優しい味に仕上がり、大満足♡
       シンプル&素朴
       記念日でもなく、誰かのお祝いでもなく
       シンプルな材料でお手軽に焼けるケーキ
       ほっとひと息つきたい時のお茶のお伴にぴったり

       フィリピン、タイ、広東、エクアドルetc..
       世界中から届けられるバナナ
       バナナはとても身近なフルーツですが
       海を越え、遥々遠くから届くもの
       
       一体どれだけのバナナが世界各地で育てられ
       どれだけ日々世界中に出荷されるのか・・
       そう思うとバナナってすごい!

       Global banana cake!





       

       
       
       
       
       
              
[PR]
by miyukita-ka | 2015-10-08 20:05 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31