人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ざっくりスコーン

ざっくりスコーン_e0326699_015266.jpg


       ここのところ、「滋賀ええもん市」では
       スコーンは敢えて、ラッピングせず
       バスケットにそのまま並べて売ることにしました
       そのままのほうが、ざっくり感が伝わり
       素朴な風合いをアピールするように思うので

       このスコーンはバターは全く使わず
       菜種油でまとめます

       夏に酪農家さんと直接お話しすることがあり
       バター不足の深刻さを実感
       単に、国内酪農家が減少し続け、生乳の生産量が減少していることが
       原因とのこと
       生乳は牛乳に優先的に使われ、バターは二の次
       今やしかし、国民ひとりあたりの牛乳消費量は減少し
       乳製品の消費が増えて来ているそうだが・・

       バター不足の原因は、かなり深刻
       なるたけ、バターの消費を抑えるのに
       このスコーンは貢献するかも?
       


       

       
by miyukita-ka | 2015-10-11 00:32 | Sweets | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31