木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Pumpkin cake♡

e0326699_14455579.jpg


       近頃、ケーキ屋さんを覗くと・・
       「芋、栗、南瓜」系の見た目にも鮮やかな
       秋ならではのケーキがずらりと並んでいるのをお見かけします*
       モンブラン、お芋のタルト、パンプキンパイetc..
       かなりずっしり系ですが、食欲の秋にはコレ!といった感じ

       南瓜をたくさん実家から頂いたので
       そのまま煮ものにしたり、パンプキンパイ、カボチャプリン
       カボチャのスープ、今回はカボチャのケーキに
     
       なかしましほさんの、バナナケーキのレシピを参考に
       バナナをカボチャに置き換えると、美味しいカボチャケーキの
       出来上がり~♪

       カボチャ系のスイーツは、素朴で地味ではありますが
       シナモンなどスパイスと相性抜群!
       カボチャはビタミンE、カロテンなど滋養たっぷり
       小腹が空いたとき
       ほっこり秋の夜長のお伴にいいですよー(#^^#)






       
[PR]
by miyukita-ka | 2015-10-24 15:08 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31