木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

お菓子作り

e0326699_14563180.jpg


       好きなことは、やめられませんねー
       暇さえあれば、どんなパン、お菓子を作ろうかと
       朝から、ワクワクします
       しかし、食べる量と作る時間には限りがあり
       頭に想い浮かぶもの全てを作る訳にも行かず
       材料を見て、バナナが熟れたらバナナケーキを
       かぼちゃの煮ものがあれば、かぼちゃパンを
       オートミールの余りものがあればカントリークッキーなど
       適当に組み合わせて作ります

e0326699_15114960.jpg


       「お菓子作りは、後片付けが面倒で・・」と言う人がいます
       しかし、好きなこと、やりたいと思えば、なんのその
       全く苦にはなりません☺
       重い荷物を背負い、山登りをする人もいます
       早朝、寒い中、釣りに出掛ける人もいます
       子どもは、遠足の日は、早起きします

       やる気、楽しみは、人を駆り立て
       不思議な力を引き出します


e0326699_15232077.jpg

       
       子どもが遊びを通して
       筋力、平衡バランス、ジャンプ力、握力、柔軟性
       音感、リズム感、手先の器用さ、果ては社会性まで
       自然に身につけるように
       身から自然に出たことは
       いつの間にやら、何かカタチとなり
       身についてしまいます

       「覚えなきゃ」「やらなきゃ」と意識してすると
       覚えても、すぐに忘れてしまう
       やりたいと思うことを、そのまま自然にする
       好きな歌を覚えるように
       何年経っても、ふと口づさめるような
       そんな身につけ方がいい

       それが天分かな?


       


       
       

       
[PR]
by miyukita-ka | 2016-01-10 15:35 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31