木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

かぼちゃスコーン

e0326699_075947.jpg


       宮本しばにさんの「さつま芋のスコーン」のレシピで
       かぼちゃのスコーンを作ってみたら、黒ゴマとの相性ばっちりで
       ほっこり美味しい~☺
       自然の甘味を生かしたナチュラルな感じが好き
       
       
       子どもの頃、ゴム跳びにハマりました
       ふたりで、輪にしたゴムの端を持ち、指10本、9本、8本・・入れて
       段々狭くなるゴムの間を跳ぶ、二重とび
       いつでもどこでもゴムと少しのスペースがあれば出来る
       無性に熱中した遊び

       何でもないことに夢中なり
       狭くなるゴムとゴムの隙間に、集中するスリル
       ある一時期、エンドレスに続くひとつの遊び
       それは何年経っても、楽しかったなーと思い出す

       お菓子作りもそれと似ている
       来る日も来る日も繰り返し
       楽しくて仕方ない
       毎日の生活が人生のベースであれば
       好きな遊びは生活の中心
       活き活きとした子どもの感性をキープするための
       大切な時間

       学校での休み時間
       長い休日
       学校から解放されて、好きな遊びが出来るとき
       子どもは活き活きとしている
       活き活き元気が一番

       何よりも大切なのは
       元気であることだから

       ほっこり美味しいスコーンを頂くと
       じんわり元気になります☺
       元気になると活き活きとして
       幸せになります♡







       
       

       
       
       
       
[PR]
by miyukita-ka | 2016-01-12 00:21 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31