木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

ささやかな幸せ

              Spicy&Sweet my favorite ”Carrot cake”
e0326699_1851989.jpg


       明日は、滋賀ええもん市の日
       久しぶりに出店したい思いがあり
       お菓子作りは続けています
       しかし、色々と優先せざる得ないことがあり
       残念ながら、明日もパス致します

       何事も少し時間と距離を置いてみると
       それが自分にとってどういうものなのか
       あぶり出されて来るように思います

       お菓子作りは、私にとって
       大切な癒しの時間であり
       探究心を満たすものであり
       そして、人とのつながりであるということ

       先日、遠くへ引っ越される人とお別れの日に
       色々とひとしきりお喋りした後       
       「あの美味しいパン・・」という言葉をかけて頂き
       私のイメージとパンがこの人の中でくっついてるんだと思い

       嬉しいなー♪
       何年経っても、年賀状に「クッキー美味しかった~」と
       書いて下さる人がいたり
       その人の思い出の中に、ささやかながらずっと自分なりに
       温めて来たものがあると思うと
       幸せ♡

       求めれど、追っかけても、与えられないこと多々あれど
       ひたすら好きなことを温めて
       ふと放てば
       予期せぬ幸せな出会いがある

       メーテルリンク「青い鳥」のお話のように
       幸せは探し求めるものではなく
       いつも自分そばにあると

       ささやかな幸せ運んでくれる好きなこと
       これからも温めて
       色んな人の思いと繋がって行けたら
       So happy~☺



       
       

       
       
       
     
       
       

              
       
       
[PR]
by miyukita-ka | 2016-03-12 18:25 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31