人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

屋久島に行きたい♡湯泊温泉

屋久島に行きたい♡湯泊温泉_e0326699_1644546.jpg

島の南部、真ん中辺りに位置する平内地区には
地味ながら、穴場的なスポットがある。

干潮時のみ湯船が出現するという
平内海中温泉に好奇心をそそられながら
無人混浴露天風呂、水着不可、足湯も不可
ということなので
ちょっと、それは無理かと思いパス~
       
その近くにある湯泊温泉
無人露天風呂、男女の仕切りあり、水着不可足湯あり
山登りで疲れた足を癒しに、ちょうどいい!
と向かうことに

道路沿いに看板があり
民家が入り組む狭い道を、海側へ
すぐにある駐車場は広々としている割には
無人。。
 
そこは花崗岩がそそり立つ静かな海と
小さな自然露天風呂が2つ
ポツンと岩に腰掛け、黄昏れる
地元のおじいちゃんがひとり
洗面器に絞ったタオル
夕方にひと風呂入りに来たのかな?
貸し切り、自然温泉風呂
なんという贅沢な時間


屋久島に行きたい♡湯泊温泉_e0326699_16335028.jpg

お湯はかなりぬるめで
裸で入るには、今の季節は無理~
男女の仕切りあれど
30cmほどの高さのもので、一応のカタチだけ(笑)
しかし、こんなところで裸で入れたら
さぞかし、開放感溢れ
至福そのものであろう



屋久島に行きたい♡湯泊温泉_e0326699_16421956.jpg

「奥にもうひとつあるよ」とおじいちゃんに案内され
花崗岩でカタチ作られた小さな自然風呂
こんな海に露出した天然温泉は初めて


屋久島に行きたい♡湯泊温泉_e0326699_16462826.jpg

花崗岩の自然造形が美しい
地元のおじいちゃんとわたしたち以外
誰もおらず
波の音もなく
風もなく
静かで、穏やかな
自然からの頂いた恵みの時間
きっと、一生忘れられない光景となるだろう

屋久島って、自然そのもの・・




      
       

by miyukita-ka | 2016-04-12 17:01 | Travel | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31