人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

全粒粉バナナベーグル

全粒粉バナナベーグル_e0326699_16541433.jpg


       暖かくなると、バナナがよく熟れます
       とりあえず、冷凍バナナにしておいて
       そのまま冷たいおやつとして食べたり
       ケーキやパンに混ぜて焼いたり

       今回はベーグルにしましたー*
       バナナのほんのりとした甘みと
       もちもち感が加わるように思います
  
       ベーグルの生地作りは
       ホームベーカリーのピザコースで(45分ほどで出来上がり!)
       普通のパン生地より、捏ね&発酵時間が短めなので
       ベーグルらしい堅めの生地に仕上がりますー

       成形はなかなかお店のように、上手には出来ません!
       上手にするには、何事も「これでもかー!」という位
       繰り返すしかないですねー(^_-)-☆

       京都、”Flip up”のチョコベーグルが
       私の中では、最高のもの
       職人さんの技には到底かないません!
       しかし、素人には
       素人ならではの不揃い&未完成が
       また手作りということで
       いいんですよねー^^


全粒粉バナナベーグル_e0326699_17171145.jpg




       
       
       
       

       
       
       
      
by miyukita-ka | 2016-05-02 17:15 | Breads | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31