木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

心の財産

        ふんわり焼けました~ ♡My favorite "Banana muffin"♡
e0326699_16542715.jpg


        先日、ある大学生男子と話すことがあり
        夏休みの旅予定を聞いてみたところ
        中型バイクのローンがあるので
        「今のところ、なし!」というお返事・・

        少し前に、バイクでひとり旅をした話を聞いていたので
        次なる冒険予定を期待していたところ
        どうも金欠のようで

        話は私の20代の頃に行った
        「ヨーロッパ40日間、単独貧乏旅行」に花が咲き
        若くて、何も知らないからこそ出来た
        怖いもの知らずで、無防備極まりない旅の話に
        驚きつつ、素直に聞いてくれた彼

        思えば、スマホもネットもない時代
        旅先から、親に現在地など、こまめに知らせることもなく
        無事帰ることを願うしかなかった時代

        どーして、そんなことをしょうと思い立ったのか
        親はお金の工面までして、よく行かせてくれたなとか
        今から思えば、空恐ろしい場面も多々あったなとか
        
        しかし、若い頃の経験と冒険は
        なによりの財産
        四半世紀経ち
        四半世紀以上、年下の若者に
        その頃の話が出来るだなんて
        その頃の私には思いもよらぬことで

        遠い昔の心の財産を
        何らかのカタチで、今の若者に渡せたら
        幸せだなー♡


        
        

       
        



       
[PR]
by miyukita-ka | 2016-06-30 17:28 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31