木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

ただコツコツと

                   ☆本日のお弁当☆
e0326699_1636112.jpg


        毎日のお弁当に変化を持たせる為
        週末は、いつものお弁当箱ではなく
        ピクニック風にしてみたり
        遊びを加えると
        楽しくなります♪

        思い起こせば
        お弁当を作り続けて、15年以上の月日が流れ
        作るのが面倒でプレッシャーな頃もあり
        その頃は、妙に肩に力が入っていた

        「何も考えないほうが上手くいく!」と訊いたことがあり
        日々の日常も、無心で繰り返すうち
        色んなことが、いつの間にか、率なく出来るようになっている
        
        余計なことは考えない
        余計なところに力を入れない
        ただ、目の前のことを積み上げる方式
        それで、なんとかかんとか
        やって来れた感じ

        今日は、小4の息子はお友だちと一緒に
        初プールへ連れて行ってもらいました
        ママ友のお言葉に甘えて
        母は同行せず
        息子だけを預けて

        そーいうことも、最近は罪悪感を感じることなく
        出来るようになり
        自分としても進歩かなと

        こちらも差し出す時間を作り
        いつかお返しすればいいかと

        「負担じゃないだろうか?」とか
        「暑いのに大変だろうに」とか
        心配するより
        素直に感謝した方が
        お互い気持ちいい

        限りある時間とエネルギー
        余計なことで消耗せず
        ただコツコツと
        前進あるのみ



        
        
        
    

        
        
[PR]
by miyukita-ka | 2016-07-10 17:14 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30