人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Coconuts Banana cake

Coconuts Banana cake_e0326699_15211493.jpg

夏休みに入り
お出掛けするとあちらこちらで
子連れの親子をお見かけします

子どもは、学校から解放され
のびのびと楽しそうです
小4の我が息子は、連日お友だちと「明日遊べる?」と
約束を交わし
あちらこちらのお家を飛び回ります
       
子どもはいつも元気で
輝いているのは
ワクワクドキドキをいつも生きているから
遊びは本能なので
それを存分に満たし
また同じテンションの子ども同志で
エネルギーを交換することで
さらにパワーUPする
大人も子どもたちに見習って
精一杯遊べば
きっと、年齢不詳の元気な大人になるはず

母の遊びは、パンやお菓子作り
これがないと、もの足りず
ウズウズしてしまいます

南国から遥々と届けられるココナッツミルク
濃厚で、とろ~りとしていて
タイ料理などに、よく使われますが
私はデザートの材料としてよく使います

ココナッツとバナナは同じ南国同志で
相性がよく
ほぼ混ぜるだけで出来てしまう
このケーキ
優しい甘味で、ここのところ、密かなマイブーム
料理研究家 宮本しばにさんのレシピを
参考にして作りました*

しばにさんのレシピは、シンプルで
なんかしっくり来るんですよねー♡
何事も相性の合う人、ものに出会えると
シナジー効果で、どんどん楽しくなりますー

秋には、しばにさんの精進料理の講座を申し込んでいて
生しばにさんに出会えるのが
楽しみー( *´艸`)




    
      
       
by miyukita-ka | 2016-07-23 16:00 | Children | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31