人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

箱根山学校 3rd Day3-②


テラスから見渡す nice view
箱根山学校 3rd Day3-②_e0326699_16014562.jpg

箱根山テラスに滞在したのは、9月末頃
いつの間にやら季節は巡り、東北はもう冬支度だろうか?
関西では、紅葉の美しい季節♡
そして、ここのところ、月と星空が綺麗✨
昨夜は、「しし座流星群見えるかな?」と
ふと寝る前に思い立ち
ぺランダで夜空を眺めた(パジャマ姿で!)
寒くて、長くは居られず、すぐに退散したものの
「星って、こんなにもたくさんあるんだー」
と感激~☆
その続きを見ようと、今朝は5時半起きを決意
月夜と夜空、夜明け前の幻想的なひとときを堪能ー(*^_^*)
宇宙って、素敵です♡
            

********
                 
3日目の午後は、自由選択のミニクラス
参加者が「私こんなクラス出来ます!」
又は「この人にこんなクラスして欲しい!」
というメモ書きをボードに貼ります
それを見て、自由に好きな講座を最大4クラス
受講するというもの

【My selected class】           
 ①アカペラ
 ②生け花
 ③ヨガ、真向法、自彊術(マイクラス開講) 
 ④田舎暮らしについて(徳島県神山町)

即席に、参加者が自分の特技や興味を生かし
プチクラス(50分)をするという楽しい企画
⇒アカペラで練習した曲は、夕食前の余興として披露し
⇒生け花は、テラス周辺の野草を使い
 それぞれのテーマに添い生け
⇒ヨガ、真向法、自彊術は、コラボで、体操をし
⇒田舎暮らしについては、神山町職員の方から
 お話しが聞けました

ヨガ、真向法、自彊術は、基本的に、共通することが多く
自然発生的に、それぞれの持ち場を生かし
楽しく体操できました!
コラボの楽しさを実感し、新たな可能性を探る
切っ掛けとなるかも

人が集まれば、人の数だけ興味と特技があり
それぞれの持ち場を生かし、組み合わせ、皆でシェアする
色んな世界を人を通して知ることは、なんと楽しいこと!

プチカルチャーセンター@箱根山学校
参加者の人生に賭ける熱意が伝わるようでもありました*


                  
*A wonderful Dinner time*
箱根山学校 3rd Day3-②_e0326699_17173684.jpg
 
今宵も、Mihaさんの美味しい食卓♡
お肉たっぷり、お野菜たっぶり
食べ過ぎてしまいますー(^◇^)ー



箱根山学校 3rd Day3-②_e0326699_17214379.jpg

Mihaさんの食事は、薬膳そのもの
牛蒡と生姜たっぷりのスープが絶品でした!

皆さんと、美味しいもの頂き、楽しいお喋りをし
最後の夜は更けてゆきましたー☺
        



          


by miyukita-ka | 2016-11-18 17:30 | Travel | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31