木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

Sweet potato モンブラン




                    ♡大好きなお芋系 デザート♡
e0326699_16455034.jpg



            「勉強しなさい!」と言わなくても、する子はするし
            言っても、「しない子はしない!」

            私の母は、3人の子育てをして、そう思うと
            子どもの頃、何度となく、聞かされ、育ちました

            身の回りの整理整頓、生活全般にも、同じことが言えるのではと
            自分自身の子育てを通して、同感しつつあります

            子どもたちが幼い頃は、「こーすれば、こーなるだろうか?」
            「やっぱり、叱ったり、言わないと、出来るようにならないのでは」と
            口やかましく、なりがちですが
            結果は、「言っても、言わなくても、ほぼ同じ」かな・・( ;∀;)

            人間の躾は、馬の調教のようには、いかない!
            子育ては、思うようにならない、ひたすらそのまま無条件に受け止める
            
そんな厳しい現実そのもの

                        
                         *****

            さつま芋が大好きで、たくさんあるときはデザートにアレンジ
            スイートポテトを少しゆるめに作り、モンブラン用の口金で絞れば
            モンブラン風デザートに



                   黒糖カステラ + ココナッツクリーム                   
e0326699_18000822.jpg
            


          カステラの切れ端の残りものに、ココナッツクリームをたらりとのせて
          スイートポテトをモンブラン風にぐるぐる巻きます
          あり合わせ賄いデザートの出来上がり~☺
          栗は高価で入手しづらく、ケーキ屋さんのモンブランは甘すぎて苦手なので
          さつま芋で代用し、お手軽ヘルシー系に仕上げます

          お家デザート、やっぱり落ち着くなー(*^_^*)





            
            
            
            
            
            
            
            
 

[PR]
by miyukita-ka | 2016-12-04 18:13 | Sweets | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30