人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

**Happy 2017**



                    そろそろ夜明け
**Happy 2017**_e0326699_15252056.jpg


                  空がみるみる茜色に変わり・・
**Happy 2017**_e0326699_15152243.jpg


           明けましておめでとうございますー☺
           新年恒例、初日の出を拝みに
           鎮守の森まで、ウォーキング
           あいにく今朝は、薄雲がかかり
           キラキラオレンジ色に輝く初日の出には出会えず
           しかし、太陽のお出ましとともに
           空の色が刻々と変化する様は
           何度見ても我を忘れ
           身も心も、まるごと吸い込まれる瞬間がある

           今年も元日から、穏やかな日に恵まれ
           晴れ渡る空がとても綺麗でした
           皆さまも、きっと爽やかな元日を過ごされたことでしょう

           大晦日の喧騒から
           ページをめくるように
           静かな時間に切り替わる元日
           ご馳走食べて、ゆっくりして
           初詣に行き
           無為に過ごす

           若い頃は、着飾り、わざわざ人混みの都心に繰り出すのが
           楽しみであったけれど
           今は、静かな方がいい
           年月とともに、エネルギーと時間の使い方が変化を遂げ
           落ち着いて来た

           ☆今年の目標は・・
            「今」という時を、贅沢に味わうこと
            小さな子どもたちが、砂遊びに没頭するように
            絵本の読み聞かせに、一心不乱に聞き入るように
            大きな口を開けて、一生懸命言いたいことを伝えるように
            ひとつひとつを無心に出来たらいいな
            
            あっと言う間に、日々過ぎて行くから
            急がず、焦らず
            「急がば回れ」で
            贅沢に、丁寧に出来たらいいな
            しかし、そーいうの、とっーても難しいんですけどね・・(・_・;)

            皆さまも、新年幸多かれことをお祈り致しますー☺



**Happy 2017**_e0326699_16104240.jpg


                  


by miyukita-ka | 2017-01-01 16:08 | Essay | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31