木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

ムッキーちゃん



   
                  
                  八朔むきも、苦にならない!
e0326699_15573947.jpg

             柑橘系のフルーツ、色んな種類、増えましたねー
             国産から外国産まで、様々な新品種もお見かけします
             八朔の頂きものがあったので、早速試食してみましたー
             実がぷりぷりして、さっぱりと、美味しく、新鮮そのもの!
             大事に育てて下さった農家さん、有難う~💛

             「人は依存することなく、生きていけない」
             まさに、食べることすら
             日々、汗水たらして作って下さる農家の人々の働きなしに
             何も口にするはことなく
             美味しいものを頂けるのも
             見ず知らずの、色んな人の繋がりがあるから
             感謝☆感謝

             柑橘系は、皮剥きが面倒であったりしますが
             この"ムッキーちゃん" 我が家では大活躍!
             こーいう、便利グッズを開発する人を尊敬します!
             
             外皮を包丁で剥き
             袋をひとつづつ外し
             袋の平らな部分を「シャーっ」とムッキーちゃんの刃を滑らすと
             きれいに、袋が開きます
             そして、袋を丁寧に外すだけ

             手で剥きながら食べると
             手は果汁でベタベタ、実はボロボロになったりして
             無残な感じになるのが苦痛で
             ついつい食べるのが億劫になり
             気が付けば、古くなっていたということも・・
             ムッキーちゃんは、そんな柑橘剥きストレス低減に
             役立つこと間違いなく
             オススメー♪

             (あっ! 私は生協の通販で買いました!)
             

































[PR]
by miyukita-ka | 2017-03-03 16:34 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30