人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香川うどんの旅 お土産



香川土産 美味しいもの!
香川うどんの旅 お土産_e0326699_17130526.jpg

旅のよさは、「日常からの解放」とよく言いますが
本当にそうだ!そうだ!と

旅の時間は、時間密度が"special"で
後から思い出すと
ほんの3日のことなのに
妙に長く、思えたり
頭の映像の中に、ありありと色んなシーンを思い出せたり
初めて行った場所
初めて見たもの
地図で探して、辿り着いた場所
何年経っても、きっかけあれば
思い出せる

比べて、日常は、昨日何をしたかさえ
思い出せなかったりします(危い?)

脳は五感から、刺激を与えてやれば
生き生きモードに切り替わり
version-upする為にも
時々、刺激が必要ですね

                     
******

香川のお土産、色々と買いましたが
              
No.1. "直島マカロン"
「海の駅なおしま」で人気商品とあり、ひとつ購入
草間彌生さんの作品 "PUMPKIN" をマカロン化したもの
ビッグサイズながら、ちゃんとマカロンしてて
たっぷり味わえました

No.2 "KINOKUNIYA" 船船せんべい
金毘羅山の参道にお店があり、その場で焼きたてを
一枚単位で、買うことも出来ます!

No.3 しょうゆ豆
醤油の産地、香川県
醤油豆、シンプルに美味しいですー

日本全国どこへ行っても
お土産選びは楽しみ
近年は、お洒落で洗練されたものが多く
Japanese culture と言ってもいいほど
お友だちにあげたり
少しづつ、家族と分けて
誰かとシェアすると
旅の楽しみが、さらに広がりますね

香川県、いいとこですよ





             


              
              




by miyukita-ka | 2017-04-28 18:22 | Travel | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31