人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暮らしの楽しみ


えごまオイル&バルサミコ酢
暮らしの楽しみ_e0326699_17370175.jpg
              

「暮らしの楽しみ」を教わったのは
米国留学中に出会ったファミリーや欧州の友だちからかな?
お家に泊めてもらい
家族と一緒に時間を過ごし
大勢で食卓を囲み、ゆっくり、会話を楽しみながら
ちゃんと、お互い目を見て話す

アメリカでは、お母さんが仕事などで忙しく
かなり手抜きな食事内容も多々見受けましたが
家の空気、そのものが
まさに「暮らしの文化」を物語るお家も多々あり
その家の主婦の顏は、忘れられないなー
何十年経ても、その家の匂いまで思い出します

どこか、受容的で、分け隔てなく
凛として、主婦としての誇りさえ感じられる
若い頃に、素敵な家庭人に出会えることは
後々の財産になるんですね

「かわいい子には、旅させよ」
旅をさせてくれた両親に今更ながら
感謝♡感謝

あっ! そうそう・・
新玉葱をオニオンスライスして
えごまオイル&バルサミコ酢をかけ
じゃこ、かつお節、カイワレ大根など
のっけて食べると、美味しい一品に!
ほぼ毎朝、食べてますー(#^.^#)ー                                    
             






by miyukita-ka | 2017-05-22 18:01 | Essay | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31