人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

若いって、辛い?


*本日のBreakfast* 
 ゆきちから(岩手産)の粉で焼いた角食パン
 あっさりとした、粉の旨みが感じられる粉です
若いって、辛い?_e0326699_17044649.jpg

梅雨入りして以来
妙に、お天気の日が続きます
朝目覚めて、スッキリと晴れていると
気分よく
「今日も一日頑張るぞー」と
Switch on!

日が長くなり
心地よい夕暮れの時間がたっぷりとあり
ゆっくりと時間が進むような気がして
得した感じがする

*************

連日深夜帰り
不規則な食事時間
不規則な時間に寝起きする
大学2年になる長女

髪はパシパシ
顔色悪く
目もウツロ

その原因は
睡眠不足を始め
生活時間の乱れからと
本人も自覚しつつ
とにかく、アレコレと忙しく
走り回り続ける

そー言えば
自分も、若き頃
妙な欲にガンジガラメになり
息する暇なく?
走り回る時期があったなーと

若いって、辛い!
理想を持たなきゃ、逃げになるし
夢を大きく持たなきゃ、諦めになる
内からの上昇気流に、突き上げられて
アクセクするけれど
何かを得ている実感なく
周囲は、楽しく、幸せそうに
見えたりする

コンプレックスの塊だった
あの頃
自分の理想と現実のギャップが
甚だしく大きく感じられた

みんな、そんなプロセスを経て
現実の自分に
折り合いをつけてゆくのだろう

目の前で展開する
生活そのものを
楽しめるようになった「今」
新しいパンの粉を手に入れただけで
ワクワクする
そんな感性に辿り着いたことが
幸せ♡だと思う










by miyukita-ka | 2017-06-15 17:57 | Essay | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31