木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

自分を発揮する


色とりどりのマスキングテープ
それぞれが美しい
e0326699_17062106.jpg

ムシムシ暑くなりました!
思えば、1年の半分以上が過ぎ
暑く、厳しい日本の夏到来も間近!
くせ毛なので、湿気があると ⇒髪はごわごわ
顔に汗をかいて       ⇒ギトギト
暑い夏は、大の苦手!
けれど、地球のことを思うと暑い季節も必要で
この星で生きる限り
我慢、我慢(;'∀')
そう思うと
暑さも乗り越える心構えが出来るから
不思議(#^.^#)

***********

先日、高1次女の通う、高校の文化祭へGO!
それは、それは楽しそうで
はじける高校生パワーに感心するばかり!

ステージで、お笑い、ダンス、歌etc...
各出し物の紹介
中庭での、軽音プチライブと模擬店
どれをとっても、生き生きと、恥じらうことなく
自分を発揮出し
人を楽しませる
そんな生徒たちが、一杯いることに
凄いなと、感心致しましたー(^.^)ー

子どもたちが通っていた幼稚園の園長先生は
日頃からよく
「自分を発揮出来る子」を育てるのが大事!
と、よくおっしゃってました
まさに、その教えが
10年後に理解出来たような感じ

ひと目を気にし
世間のものさしに縛られることなく
内から溢れるパワーを出していい時に出す!

若いって、いいなと
自分の高校生の時はどうだっけ?と
そんな若者の姿を見るにつけ
自省するばかり

「自分を発揮する」
今からでも、出来るだろうか?










[PR]
by miyukita-ka | 2017-07-10 17:50 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30