木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

夏休み


よく頑張ったで賞!
e0326699_16523938.jpg

ご無沙汰しておりましたー
いつの間にやら、夏休みに入り
あちらこちらで、子どもたちをお見かけします

ひとつのことに心が奪われると
視野が狭くなり
ぽーっと遠くを見ることを
忘れがち

まさに、そんな日々で
アレコレと奔走しておりました
つ・く・づ・く
◎ぽーっとすること
◎息を整えること
そんなリセットする時間の大切さ
ひしひしと感じます

***************

子どもたちが学期を終えると
「頑張ったで賞!」ということで
ささやかなご馳走を用意します
この日は、実家から頂きものの新鮮野菜
そして、お寿司
お寿司には華があり
ばっと食卓を明るく
盛り立ててくれます

成績は別として
小5の息子と、高1の次女は
皆勤賞!
それだけでも、充分有難く
毎日、定刻に起き、ささっと準備して
元気に「行って来まーす!」
そして、ほぼ定刻に
「ただいまー」

リズムのある生活
学校生活から教わる
大切なこと

今年の夏休み、どんな風に過ごそうか?
思い出に残る時間になればいいなー☺








[PR]
by miyukita-ka | 2017-07-28 17:48 | Children | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30