木漏れ日Kitchen便り  ~Kira Kira *Sweet days*~

sweetlabo.exblog.jp ブログトップ

お家ごはん


夏野菜ランチ*
e0326699_16184597.jpg
ここのところ目が悪く
写真撮影時の、光の感度が鈍くなり
上手く光の調整が出来ないなーと思いきや
露出をかなりupしていたことを、ど忘れ!
目だけでなく
色んなものがボケて来てるなー

久しぶりの「お家ランチ」♪
やっぱり、好きだー
お店では味わえない、かけがえのない
お家時間

次女の友だちで
親子共々、仲良くしてもらっていて
数年前、金沢にお引っ越しされた後も
ぼちぼと交流があり

今回、数年ぶりに帰郷され
「お家ごはん」を提案

あり合わせの夏野菜でメニューを
組み立て

●夏野菜ラタトゥイユ
●白茄子のチーズ焼き
●冷しゃぶサラダ
●かぼちゃパン
●クランベリー&カシューナッツスコーン
●メロン

近所のお友だちの差し入れ
●レアチーズケーキ
●いなり寿司

母3人は、喋りっぱなし!
高校生女子3人は、席上では靜かでしたが
いづれ、同じく進化することでしょう

会話力は、経験から来るもの
私自身、10代の頃は
何を喋ったらよいのやらわからず
口ベタなのが
コンプレックスでしたが
今では、I can speak Japanese!
どこでも喋れるようになりましたー
人間、経験により進化するもの

「お家ごはん」
また計画しょー♪

遠いところから来てくれて
Thank youー♡






[PR]
by miyukita-ka | 2017-08-17 16:43 | Essay | Comments(0)
line

きらきら輝く太陽と緑と風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれて日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに・・


by miyukita-ka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30