人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DOUBLE RROMAGE

噂のチーズケーキ by LeTAO
DOUBLE RROMAGE_e0326699_15253299.jpg


小樽にお店を構える洋菓子店、LeTAO
DOUBLE FROMAGE チーズケーキ
高2の次女が、噂を聞きつけ
帰途の新千歳空港で、買い付けて来ました

冷凍の状態で、専用保冷パッケージ入り
9時間位なら、そのまま持ち運び可能
なので、日本国内、近隣アジア国圏内なら
空港で買い付ければ、保冷状態でお持ちかえりOK!
国内はもちろん、外国人観光客にも
人気のチーズケーキらしい



紅茶淹れて、3時のおやつに頂きー^^
DOUBLE RROMAGE_e0326699_15514969.jpg

円形樽のような容器を開けると
真っ白な紙に、ふんわりと包装された
やわらか~い風貌のケーキ
トップとサイドを覆う
細かく裏ごしされたクラムは
パウダースノウのイメージと重なる

生地が繊細で、やわらかいので
丁寧に切り分けて
ゆっくりと、お口に運ぶと
「うん?」
「ううん?」
言葉にならない食感
食レポとしては、味そのものより
食感にインパクトが集中する
「奇跡の口どけ」というコピーそのもの

☆下段 ベイクドチーズケーキ
   ⇒ 生地は、かなりゆるめ
     ミルキーな味わい
☆上段 レアチーズムース
   ⇒ 良質な生クリームのムース感が絶妙!

☆甘さは、かなり控えめ
 日本人ならではの、さじ加減!

☆繊細で、やさしいクラム
☆ミルキーな、ベイクドチーズ
☆とろける、レアチーズムース

☆北海道素材を引き立てるため
 チーズは世界中から探し求め
 オーストラリア産クリームチーズ
 イタリア産マスカルポーネチーズを配合

全て、地産にこだわらず
他国のいい素材を融合させ
北海道産オリジナル素材を盛り立てるという
開拓の土地、北海道ならではの
オープンなおおらかさ

究極にシンプルなチーズケーキですが
その背後には、並々ならぬ研究魂も
垣間見れます

DOUBLE FORMAGE
口どけよく
「するっー」と入るので
ゆっくり
美味しい、お茶とともに
じっくり、味わって
至福です^^



DOUBLE RROMAGE_e0326699_16425240.jpg















by miyukita-ka | 2018-10-07 16:43 | Sweets | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31