人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

阿蘇・高千穂への旅 はじまり


大観峰より
阿蘇山 カルデラ地形
阿蘇・高千穂への旅 はじまり_e0326699_16532622.jpg

"どのような場合でも
成長する為には
安定した領域から飛び出し
不確実なことに
挑戦しなければなりません
"

「...不確実なことに、挑戦する、、」
長い時間をかけ
旅の計画をするとき
どんなに情報を集めても
未知の部分があり
それをよしとしない限り
前には進めません

思えば、人生確実なことなどなく
どこでどう展開するのか
その時が来ないと
わかりません




尾根を歩き、お散歩する人たち
阿蘇・高千穂への旅 はじまり_e0326699_17303037.jpg

昨年は、東北、青森の旅へ
今年は、南下し
熊本・阿蘇 ~ 宮崎・高千穂の旅へ出ました!

熊本へは、中学の修学旅行以来で
なんと約40年ぶり!
宮崎は、今回が初めてで
神話の世界に興味あり
高千穂へと、呼ばれた感満載の
神々しい旅となりました

少し前まで
高千穂という地名を
全く知らず
最近読んだ、河合隼雄さんの著書の中で知り
急浮上した土地

縁とは、不思議なもので
好きなこと、興味ある方へ
素直に進めば
必ずや、自分が行くべきところ
行くことになっているところへ
行くことになり
すべてが好転始める




草千里ケ浜より
阿蘇・高千穂への旅 はじまり_e0326699_17593412.jpg

雄大な阿蘇の風景は
その土地に
パワーを送り続けているように思える
地球は何万年もの時間をかけて
この、今ある地形を作り
あらゆる生命を支えている
人間がいくら
セカセカイライラしても
雄大な自然の中で生きる動物は
悠々と生き
その姿は、神々しくさえ映る




高千穂峡より
阿蘇・高千穂への旅 はじまり_e0326699_18152258.jpg

ここにも大自然が作り上げた
雄大な風景がある
屋久島を、ふと思い出す
スケールの大きな渓谷と
美しい水
膨大な時間をかけ
作り上げられた自然の造形力には
ただひれ伏すよりなく
その圧倒的な美しさを
そのまま受け取るよりない





天安河原より
阿蘇・高千穂への旅 はじまり_e0326699_18293770.jpg


行ってみないとわからない
そのみなぎる神秘的パワー
この洞窟を目の当たりにして
一瞬、足を止める、いや止まる
明らかに、違う
何か妖気のようなものが漂う
長くはおれない

スピリチュアルスポットとは
こういうところのことかと、、

ほんの
2泊3日の旅ですが
見たこと、感じたこと
思いがけない出会い
言葉にならない思いを
言葉で具現化するという
チャレンジに
ぼちぼちお付き合い下されば

so happy ~








































by miyukita-ka | 2019-03-31 18:44 | Travel | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31