人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

宝もの

宝もの_e0326699_1612437.jpg


小2の息子のたからもの
☆海で拾った貝
☆幼稚園でもらった鉛筆削り
☆一年生の教科書

どれも、これも
彼の机回り半径1M範囲にあるもの

海で拾った貝
海で遊んだ楽しい思い出が一緒にあるのかな?
海って、非日常的なところだから
そこで拾ったものは
何かしら別世界のものなのかもしれない

幼稚園でもらった鉛筆削り
きっと、一杯遊んだ幼稚園の思い出が
リンクしているのだろう

1年生の教科書
毎日、40分ほどかけて学校までテクテク歩き
お友だちに会い
先生のお話を聞く
毎日の繰り返しの中で、色んな事を教わり
読み書き、計算、運動、音楽・・
小学校での学習ほど大切で
豊かな時間はない
ゆっくり学び、ゆっくり浸れる
そんな時間がギュっと詰まった
教科書なのかもしれない

子どもの世界は
素敵だ♡(#^.^#)♡
       
      
       

       

       

by miyukita-ka | 2014-11-28 16:24 | Children | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31